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環境

基本理念

ソニーミュージックグループは、音楽や映像、キャラクターグッズ、アーティストマネジメント、CD・DVDパッケージ制作、音楽イベントなどのエンタテインメントビジネスを通して、人々に感動や喜びを伝えたいと思っています。みなさまに楽しんでいただく商品を提供する企業として、環境に配慮することは、必要不可欠であることを強く認識しています。
わたしたちは、環境活動の原点立ち返り、「グループのビジネスが地球環境に与える影響は何か?」、「ビジネスを通して環境メッセージをどのように伝えることができるか?」を模索し、その業務に携わるすべての従業員一人一人が、環境負荷軽減を目指して、努力していきます。

基本方針
  1. グループ内のビジネス(製品その他)に関連した環境への配慮を行います。
  2. 省エネルギー、レスペーパー、廃棄物削減、総排出量削減対策を日常的に行います。
  3. 上記以外の環境負荷軽減項目を探し出し、対策を講じます。

この環境方針は、上位文書であるソニーグループ環境ビジョンとともに、全従業員に周知し、社外にも開示いたします。

  • 2001年4月1日制定
  • 2007年4月1日改定