日々エコのススメ

「エコカツ」イベント第一弾!を六本木オフィス9社合同で開催!!

今年度は「エコ宣言」×「みんなでオフィスヨガ」×「Green Down Project」
3月5日15時から3回、ヨガインストラクターを招いて椅子でできるヨガを実施しました。
社長はじめ、男女問わず、たくさんの従業員が参加しました。
ISOのキャラクターの投票結果の発表も同時に行われ、環境マネジメントシステム、情報セキュリティマネジメントシステム、品質管理マネジメントシステムの3つのネズミが誕生しました。
そしてそのマグネットシートを配布、全員に配布しました。
今後、訴求アイテムとして活躍していきます。 ヨガは40分位、みなさんの悩みの肩こり、目の疲れ、腰の痛みなどのツボや「へそヨガ」という先生の提唱しているヨガを伝授いただき、 身体を伸ばしたり、ひねったり、と少しポーズをとって日ごろ動かさない部分を意識していきました。
また「おさらいカード」を作成し、終わってからも忘れてもカードを見ながらできるカードも配布。
そして、Green Down Projectという活動があり、羽毛製品を回収する活動も実施しました。 いらなくなったダウンジャケットや羽毛布団など、羽毛が足りなくなっている現在、新しく蘇らせて、また製品に戻すというUPサイクルな活動に賛同し、みなさんに持ってきていただきました。
最後に、フェアトレードのチョコレートや、紅茶、カートカン入りの飲み物、お菓子などでリラックスしていただいた上にさらにリラックス効果を助長していただいた、イベントとなったと思います。