神奈川県内のステージ・芸術情報を発信する情報誌。隔月発行。コストを変えることなく、環境にも配慮できるということで、SMCが制作・製造を始めた当初からベジタブルインキ(当初はソイインキ)を採用しています。
段ボールで制作された店頭販促POP。販促物のたたみ方を工夫し、販促物そのものだけで配送ができるため、梱包資材が不要です。
ソニー株式会社と環境NGO日本自然保護協会が、2015年5月に協働でスタートさせました「わぉ!わぉ!生物多様性プロジェクト」 のロゴマーク(ロゴマニュアル含む)等、コミュニケーションツールの制作いたしました。AD/田中伶奈
CO2吸収剤3%を通常のポリエチレンの素材に混ぜてポリ袋(ショッピングバック)などを作る事によって、焼却時にCO2の排出を60%に削減。
来場者 約2000名にのぼるライブ会場で展開されたエコ提案。エコに関するクイズを実施し、参加頂いたお客様の中から抽選で招待等を実施。控室、舞台裏のリユースカップ使用、必要な量だけ食べるケータリング、食事は地産地消のオーガニックフードなど実施、アーティストによるライブ・地域の環境運動紹介も行われた。他、グリーン電力、スタッフパス・張り紙の再生紙、裏紙化。チラシの全員配布の禁止。ペーパーレス化応募、当選フロー、出演アーティストのCD販売の簡易包装化等も実施され、包括したエコ活動を実現したライブとなります。
スマートフォンを使用してコンサート等のイベント時の入場チェックを行うことで、イベントのチケットレスを推進サポートいたします。
間伐材用紙を使用し、林野庁が推進する木づかい運動の平成25年の普及のためのポスターを制作。デザイン及びコピーを企画し、公募の末、採用が決まりました。CD:香月浩一
未来の世代に豊かな森林を残すために、国内外の森林整備や環境保全活動に長年取り組んでいる「ローソン緑の募金」と(公社)国土緑化推進機構の連携による普及啓発施策をプランニングいたしました。定められたターゲットに対して、媒体の選定からビュアル作成、掲載実施まで、コーポレートコミュニケーションをトータルサポートいたしました。